Top >  最新情報 >  緑茶が前立腺がんになる確率を減らすってホント!

スポンサードリンク

緑茶が前立腺がんになる確率を減らすってホント!

男性の場合、緑茶を1日平均5杯(1杯は150cc)以上飲むと、
0~1杯飲む人に比べて、進行性の前立腺がんになるリスクが、
約半分になるそうです。
(進行がんのみで、前立腺内にとどまる「限局がん」は除きます。)

緑茶に含まれるカテキンが、ガンの広がるのを抑えているようです。

調査は岩手、大阪など全国9府県の40~69歳の男性約5万人が対象に
調査を依頼して行われたそうです。

約12年追跡調査の結果、404人が前立腺がんになりましたが
そのうち114人が進行性前立腺がんでした。
緑茶をたくさん飲む人ほど、進行性前立腺がんになる確率は小さく、
1日平均1杯未満の人の確率を1とすると、5杯以上の人は0・52だそうです。

緑茶は、体を冷やすと言う説も有りますが、遺伝的に心配な方は、
コーヒーより緑茶を飲む機会を増やしましょう。

参照:労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)
   2007.12.19発表

スポンサードリンク

 <  前の記事 ・フコイダン飲用体験談例  |  トップページ  |  次の記事 自然界の生物からがん治療の開発に取り組む!  > 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「フコイダンの神秘・ガンの代替医療に注目!」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴